ビジネス本・成功本のおすすめブログ!

独立、企業、ネットビジネス、投資、自己啓発、資産運用に至るまで、様々な成功本の書評を好き勝手しています。

 

ビジネステクニック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レバレッジ・シンキング

先日紹介したレバレッジ・リーディング(過去ログはこちら)に引き続き、

本日はレバレッジ・シンキング(本田直之)を紹介します。

レバレッジ・シンキング 無限大の成果を生み出す4つの自己投資術レバレッジ・シンキング 無限大の成果を生み出す4つの自己投資術
(2007/06/29)
本田 直之

商品詳細を見る

オススメ度:★★★★★

いまさらこの名作を私が紹介する必要もないと思いますが、
もうすでに持っている人!もう一度読み直してみたらどうでしょうか。

一生懸命働き、長い時間努力しているのに成果の上がらない人。
一方、人の何倍も仕事をこなしながら、時間的にも精神的にも余裕があり、
高収入を得ている人。

この二者の違いはなんなのでしょうか。

その答えが以下のことだと言っています。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 成功する為に必要な事
ジャンル : ビジネス

多読のススメ レバレッジ・リーディング -本田直之-

みなさんは一冊の本を読むのに何日かかりますか?

3日?一週間?一ヶ月の人もいるでしょう。

私は一冊の書籍(200ページくらい)を読むのにかける時間は
だいたい1日くらいです。
買ったらだいたいその日中に読み終えます。

1時間で読むときもあります。


しかも重要点はしっかりと押さえて読んでいるつもりです。

一般的にかかるよりは早いと思います。

なぜ私が、1時間という短い時間で、
しかも十分理解し、重要点を押さえて一冊読み終えることができるようになったのか。

その秘密がこの本です。

続きを読む

テーマ : 成功する為に必要な事
ジャンル : ビジネス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。