ビジネス本・成功本のおすすめブログ!

独立、企業、ネットビジネス、投資、自己啓発、資産運用に至るまで、様々な成功本の書評を好き勝手しています。

 

スポンサーサイト


僕たちは知恵を身につけるべきだと思う



頭が良いってなんでしょう?

IQが高い人?
知識をいっぱい持っている人?
記憶力が良い人?


頭がいいのとは全部とも違うと思います。

知識ってまぁ大雑把に言えば今だとスマホをちょちょいとたたけば得られると思いません?
記憶力だって同じ、そもそも今の情報社会で記憶力って必要ですかね?

例えば、「織田信長がいつ死んだか」知りたかったらスマホたたきますよね?
現代であれば万人が既存事実にはネットを通じてアクセスできるわけです。

だから「知っている」という能力の必要性・重要性がどんどん薄れてきているんだと僕は思うのです。

そんな社会に必要なもの・重要なものというのが「知恵」だと思います。

そんなことを思っていた私にはこの本はまさに「わが意を得たり」という感じでした。

これからの時代に必要な「本当の知恵」とはなんなのか。
そのヒントをこの本は与えてくれます。
⇒本当の『知恵』を身に付けるにはコチラ


スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

   
