ビジネス本・成功本のおすすめブログ!

独立、企業、ネットビジネス、投資、自己啓発、資産運用に至るまで、様々な成功本の書評を好き勝手しています。

 

スポンサーサイト


年俸5億円の社長が書いたお金を生み出す知的生産術 -平秀信-

本日のビジネス本は・・・

年俸5億円の社長が書いたお金を生み出す知的生産術

  詳細を見る⇒


年俸5億円の社長が書いたお金を生み出す知的生産術

オススメ度:★★★☆☆

今よく世に出回っているバリバリ若手社長の仕事術本ですね。
はっきりいって異端です!
私もいろいろな社長本、仕事術本を読み漁りましたが、
この人ほど異端さを感じたことはありません笑
この本を読んで、妙に納得する人もいれば、
ムカついてくる人もいるでしょう笑

この著者の考え方は一言で言うと
「人の役にたつ前に、お金を儲ける」
です。

なかなかこういうことをストレートに言える人は少ないですよね。
やっぱ「お金は汚い」みたいな悪しき習慣が日本にはまだありますからねぇ。

ただこれだけ豪語して、それを信念かのように
これまでビジネスを続けてきた著者の努力はすさまじいものです。

私もこの本と読んで、学ぶことはとてもたくさんありました。
ビジネスで成功するためには、これくらい吹っ切れたマインドが必要なのでしょう。
平均ではダメなのです。
異端であれど、ずば抜ければ成功だ、ということでしょうか。

たとえば著者は文中で
「好かれるくらいなら、嫌われたほうがいい」
と述べています。
この言葉をそのまま鵜呑みにすれば、ただの一匹狼ですが、
これにもそれ相応の理由があり、私は一つの心理であると思います。
その心理は皆さん自身が、この本を読んで感じ取ってください。

文中でほ著者の自慢話や多少のキツイ言い回しなどさえ我慢すれば、
学べるもの非常に多いと思います笑

詳細はこちら↓
年俸5億円の社長が書いたお金を生み出す知的生産術
スポンサーサイト

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

秘密

   
