ビジネス本・成功本のおすすめブログ!

独立、企業、ネットビジネス、投資、自己啓発、資産運用に至るまで、様々な成功本の書評を好き勝手しています。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多読のススメ レバレッジ・リーディング -本田直之-

みなさんは一冊の本を読むのに何日かかりますか?

3日?一週間?一ヶ月の人もいるでしょう。

私は一冊の書籍(200ページくらい)を読むのにかける時間は
だいたい1日くらいです。
買ったらだいたいその日中に読み終えます。

1時間で読むときもあります。


しかも重要点はしっかりと押さえて読んでいるつもりです。

一般的にかかるよりは早いと思います。

なぜ私が、1時間という短い時間で、
しかも十分理解し、重要点を押さえて一冊読み終えることができるようになったのか。

その秘密がこの本です。
レバレッジ・リーディング

  詳細を見る⇒

オススメ度:★★★★★

この本は、ビジネス書を戦略的に読む、ということを教えてくれます。
みなさんは本を読む前に、その本を読む目的を考えているでしょうか?

友人に勧められたから、雑誌や新聞の広告に載っていたから、
ベストセラーだから。

確かにこれらの本はおそらく非常に有益なビジネス本でしょう。

しかしそれだけの理由でそのビジネス書を買い、
なんとなく読むのは、大変もったいない。


このブログを読んでくれている皆さんは、読書は投資だ、
という考えをもっていると思いますので、
優秀なビジネス本には1500円程度安々と払っていると思います。

ただそのビジネス本を読む時間も投資であるということを理解しているでしょうか。

重要なのは、その都度
目的を持ってビジネス本を読むことです。

そうすればあなたは良質なビジネス本を1時間以内で読み終え
しかも重要点をしっかり理解できるようになるでしょう。

なぜそのようなことが可能なのでしょうか?

その答えは、このビジネス書を読んでください。
きっと答えが見つかるでしょう。

そして、
目的を持って本を読むと、なぜ短い時間で読めて、しかも重要点をしっかり理解できるのか
その理由を探すことを目的にして、このレバレッジ・リーディング読んでみると良いと思います。



本日のおすすめビジネス書

  詳細を見る⇒

スポンサーサイト

テーマ : 成功する為に必要な事
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント一覧

リンクありがとうございました!

『レバレッジリーディング』は、私の読書スタイルを変革した記念碑的作品で、自分のブログでも1番目に記事にしたくらいです。

読書を投資ととらえるという視点が秀逸です。


フォントのサイズと色を使い分けていて、強調したいポイントが解かりやすくて読みやすいですね。

あ、カレンダー付けといた方がいいですよ。
記事がアップされた日がすぐにわかるので。

お互い頑張りましょう!
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。