ビジネス本・成功本のおすすめブログ!

独立、企業、ネットビジネス、投資、自己啓発、資産運用に至るまで、様々な成功本の書評を好き勝手しています。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合理性を超えた先にイノベーションは生まれる あえて常識の枠を外す



ビジネスを行う中で大切なものは何ですか?
それは「他人と違うことをやる」ということです。

では社会人として仕事をするうえで大切なことってなんですか?
それは「合理的に物事を考えること」だと思います。

この両者って矛盾しません?

合理的にものごとを考えるということは、ある意味「みんなの常識に則って」物事を考えるということだと思うし、そうするとビジネスを行う上で大切な「他人と違うことをやる」ことは非合理にということになります。

ただし、イノベーションは必ずそれまでの常識とは違う「非合理」から生まれるものだと思います。

この二つの事柄はどちらも大切なことである一方、上記のように矛盾します。

この本はそのことを分かりやすく説明し、今後の自身の考え方にも大きな影響を与えてくれるでしょう。

>>合理性を超えイノベーションを起こす方はコチラ
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。